9人を肯定する人のブログ

 

 


私は6人のSnow Manを諦めない、って言ってる人を見ると辛くなる。そういう人の呟き、わざわざ見なきゃ良いのにね。Snow Manのファンがバラバラになってほしくなくて、みんなに同じ方向を向いて欲しくて、あの人は心変わりしたかなあって気になって、つい見に行っちゃう。

別に6人じゃなきゃ嫌だーって人がいても良いと思う、私は。むしろそれだけ6人が愛されてたんだなあって実感できて、嬉しくなったりもする。でも。

最後の1人になっても私は諦めないとか言われると、それは違うって言いたくもなる。悔しくなる。9人を応援することは、諦めだと思われてるのだろうか。私は、諦めた人なのだろうか。

 

私は元々Snow Man箱推しだった。

正直わたなべくんからは、嫌気がさして少し離れた時期もある。でもその間もSnow Manというグループ自体は大好きだったし、箱推しという感覚はその頃もずっと持っていた。

今も6人のことは変わらず好き。だけど今までの6人と、入ってくる3人とを、6と3で分けることはできればしたくない。ファンがそうやって分けて考えていたら、本人たちの間にもずっと見えない壁ができてしまうと思うから。

きっとシンメも今までのままではいかなくなるんだろうなという覚悟はしてる。

 

私は常々、Snow Manのために善良なおたくでありたいと思っている。

推してきたアイドル、誰に対してもそう思っているわけじゃないよ。そう思わせてくれたのは、Snow Manだから。常にファン目線で、メンバー同士強い絆で結ばれていて、人のことを傷つけて笑いに変えたりしない、あったかいグループ。だからこそ、ずっと6人の幸せを願ってきた。

 

ずっと平和だったグループじゃない。

正直今まで6人でいられたのが、奇跡だったとすら思う。前身グループが解体されて、名前を無くして、1人が休業して、マンションJr.になって、タッキーに名前をつけてもらって。でも仕事は増えなくて、2人が別のラインで活動しだして、2と4で別々の仕事が増えて。やっと6に戻ったら、1人がいろいろあって。戻ってこれるかわからない状況のまま冬を越えて、春になって6に戻って、そこからかなぁ?しばらく平和に過ごして来れたよね。

 

Snow Man」になってから、6年と数ヶ月。

いつのまにか、Snow ManはJr.内グループの一番上にいた。

でもそこは私が望んでた場所じゃない。

私は、Snow Manに一番前にいてほしかった。

 

でも諦め半分だった。

この子達には幸せになってほしいけど、でも今のままじゃ難しいんだろうなと思ってた。

元々キラキラした子たちじゃなかったし、人気はあっても、いつも一番前にはなれなかった。

誰か1人、華のある子が加入してくれたら…というのはもう3~4年思ってたことだった。

 

…まさか3人も入るとは思ってなかったけど。笑

 

 

9人になったから一番前にいける確証なんてどこにもない。

だけど、一番前にいけない確証だってどこにもない。


6年もがいてきたんだよ。

6年もがいて届かなかったんだから、挑戦してみてもいいと思うんだ。

 

 

例えば今、SixTONESの位置にSnow Manがいたとしたら、私もなんでこのタイミングで増員なの!?って暴れてたかも。

私は、Snow Manに手を掛けてくれたことに感謝してます。

私はこのチャンスに、賭けてみたい。

 

もしこの先、増員したことをきっかけに崩れていくようなグループなら、きっと私は応援していくことを辞める。そのくらいの覚悟で9人体制のSnow Manを応援したいと思ってる。

 

私はSnow Manを諦めない。

どんな手を使ってでも前に行ってほしい。

 

 

2019年1月17日。

チャンスだ、と思った。

まさに藁にもすがる思いで、早々に3人を受け入れた。さすがにこの日はTLで前向きなのが私しかいなくて結構辛かったな。笑 


それから1週間。

 

向井くんのファンの子たちが、たくさんのステマシートを作って、宜しくお願いしますって頭を下げてくれてる。みんな口を揃えて良い子なんです、向井担要望とか得意です頑張りますって言ってくれる。めちゃくちゃ心強かった。向井くんのファンだけじゃなくて、関西担の人たち、いろんな人から、良い子だからよろしくねって言葉をもらった。愛されてる人なんだなあって思った。正直今まで関西の子たちにも、もちろん向井くんにも興味はなかったけれど、このたった1週間ですごく好きになった。


ラウールくんのファンの子たちが、たくさんラウールくんが踊ってる動画を貼ってくれる。それまで顔も知らなかった。名前の読み方も知らなかったけどちゃんと覚えた。むらかみまいとらうーるくん!ダンス、はちゃめちゃに上手い子なんだね。すのーまんも上手い子たちだけど、これからラウールくんが成長していったら、正直食われちゃうかもって心配になるほどでした。。笑 15歳で未来があるのに、こんな年上のお兄ちゃんのグループにぶちこんじゃってごめんね…って正直思ってたけど、23日に更新されたYouTubeでお兄ちゃんたちに囲まれていたラウールくんはめちゃくちゃいい笑顔を浮かべていて、なんだか救われた気持ちです。若い子の笑顔って、偽りない気がして。


そして目黒くん。彼のファンのコメントは、正直まだ見ていない。わざわざ探しに行く勇気もない。彼については、ジャパHiだったころに怖いおねーさんたちが規定外団扇をメインステ横で元気に振っていた印象が未だに強い。その印象のせいで、最近まで怖いおねーさんヲタが多いちびっこジュニアだと思っていた。無所として、原くんとセットで活動するようになってから、あの目黒くんってこんなにおっきい子だったのか、、と驚いた。滝沢歌舞伎を通じてわたなべくんとめちゃくちゃ仲良くなったのをきっかけに、わたしも目黒くんのことをよく見るようになった。加入メンバーを見て、一番入ってきてくれて嬉しかったのは、彼だった(同時に一番辛かったのも、彼の加入だったけれど)。

 

最初は藁にもすがる思い、なんて書いてしまったけど、今では3人のこと、そして3人のファンの方達のこと、頼みの綱だと思ってます。

 

 

 

最後に、もし、もし増員反対派の人がこのブログを読んでいたら…。

 

6人を悲劇のヒロインにしないでほしい。

彼らが実際どんな思いで増員を受け入れたかはわかりません。前向きな増員かもしれないし、苦渋の決断だったかもしれない。実際問題、辛い思いをしてるかもしれない。

でもだからと言って、可哀想、だと思うのは頑張ってる彼らに失礼だと思いませんか?

前向きなら勿論のこと、無理して笑顔でいてくれてたとしたら。私たちが可哀想だと思った時点で、無理した分の努力は無駄になります。

切り替えろとは言いません。

6人じゃなきゃ嫌だと思う気持ち、それはあなたの大きな愛情だから。

だけど、どうか彼らの努力を無駄にしないであげてください。

 

 

6人を諦めたくない人がいるように、私はSnow Manというグループを諦めたくない。

もっともっと羽ばたくべき存在だと思ってる。

6人は3人の加入をきっと武器に変えられる。

そう信じています。

綺麗事かもしれないけれど、信じてきたから今まで応援してこれた。そして、これからも。

 

 

 

 

 

 

なるべく角が立たないように、出来るだけマイルドに表現したつもりだけど、とにかく9人肯定を諦め、とか言われてるのが腹立って書きなぐってしまった。

 

 

私は9人で輝く未来を、諦めない。